哺乳瓶を拒否?

私の赤ちゃんは不思議なのですがお腹がすいて大泣きしたと思って哺乳瓶をくわえさせると時々その哺乳瓶を手で押し返してきます。

お腹が空いてるはずなのにどうしてと思って無理やり哺乳瓶を口に入れると今度は喜んでチョパチョパと吸い始めます。

おそらく最初はお腹が空いていて怒りで口の中に入ってきたものもついつい手で押し返してしまうかもしれませんがそのまま哺乳瓶をくわえさせておくと突然泣くのをやめて素直に飲み始めます。

我が家に赤ちゃんが来て3ヶ月になりましたがこうして今でも分からないようなリアクションが日々あり本当に毎日発見の連続です。

これから成長していく中でますます私が想像もしていなかったようなことがたくさん起こると思いますがそれはとても楽しみでなりません。

<br />