バカは風邪ひかない

バカは風邪ひかないという言葉は私はある意味で心理をついてると思います。

例えば少しだけ医学の知識がある人がいいんだが破傷風などのおそれのある怪我を負った場合その知識が邪魔をして治るのを遅らせてしまうということがあるそうです。

破傷風になったという言葉どのような症状が出てくるとかまたどうしても薬が必要とかそのような余計な考えばかり出てきてしまって体の自然治癒力に頼るで事すっかり忘れてしまうそうです。

そのため馬鹿は風邪ひかないというのはある意味で正しくて余計な知識がないから余計なことも考えないですよね。

そのため仮に風邪とかひいてしまっても特に気にしないで忘れてしまうのでいつのまにか風が体の自然中国で治ってしまうというからくりです。

私は風邪をひくと中日でし魔法でしたがおそらく純粋無垢にはなりきれず少しばかりの知識を持ってあだこうだ言うとんでもないバカだと思います。

<br />