久しぶりに髪を切る

今日は2ヶ月ぶりに今から髪を切りに行ってきます。夏なのでかなりさっぱりとした感じに切ってもらっていますがそれでもすぐに私は毛が濃いので伸びてきてしまいます。また毛が直毛なので本当にまっすぐ生えてしまい全体的にぺったんこのイメージになってしまうので頻繁に切れに行かないと私の髪はボリュームをしない見栄えが悪いです。いつもどういう髪型にしますかと聞かれますがあんまり自分で具体的にどういう風にした方が良いかを考えたことが無く正直色々と提案してほしいなというのが私の本音です。一度提案を求めましたが少し困った顔をされたのでどうやらどういうのが好みかというのははっきりと提示してほしいタイプの美容師さんのようです。私は結構提案型の美容師さんを好きだったりするのですが。